人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が好き


by hananokaidan

小出川では・・・

今 吉村昭の関東大震災を読んでいます、逃げる時は最小限の荷物と徒歩で逃げる事、やっと理由が判りました。
火事の類焼は逃げる時に持ち出した家財道具が大きな原因だった事、道路を塞ぐ自動車は消防車などの運航に支障が出る事、何もわかっていませんでした、車のほうが早く逃げられるなんて思っていました、神戸の震災の時テレビを見ながらどうして火事がどんどん広がっているのに消防車が見当たらないことが不思議でした、行けなかったのですね。

久しぶりに小出川に行ってきました。
梅と河津桜の様子が知りたくて、まだまだ蕾が固くて開花は望めそうもありません。

青と白の二種類のサギがニアミスをしていました。

小出川では・・・_a0117733_1382372.jpg


小出川では・・・_a0117733_13125153.jpg


小出川では・・・_a0117733_13133466.jpg


小出川では・・・_a0117733_1314336.jpg


対岸に黄色の花が咲いていました、

小出川では・・・_a0117733_13182326.jpg

by hananokaidan | 2012-02-13 13:55 | 散歩の途中で