花が好き


by hananokaidan

カテゴリ:水槽の中は( 4 )

タナゴは元気です。

昨年の冬を乗り切ったので今年も大丈夫だと思うのですが、隠れて動かないと心配をしてしまいます。
水槽の中をご紹介します。
     タイリクバラタナゴです、美しいですよ
a0117733_22163828.jpg

 カダヤシです、特定外来種ですが、死ぬまで面倒をみるつもりです。
a0117733_22175389.jpg

    モツゴ(クチボソ)です、一番の暴れ者です。
a0117733_22173621.jpg

    
[PR]
by hananokaidan | 2009-03-02 22:35 | 水槽の中は
鰓が赤くなっていたのにすっかり赤い所はなくなりました、もう仲間のところに返してあげても良いのかな?

a0117733_1464942.jpg

[PR]
by hananokaidan | 2009-02-23 14:07 | 水槽の中は

心配です

たなごの一匹が写真のようにエラのところが赤くなっています、すぐに水槽を別にして塩水に入れましたが心配です、今のところ元気に泳いでいますが、経験のある方対処の仕方をお教え下さい。宜しくお願いいたします。 a0117733_1036041.jpg
a0117733_1124867.jpg

[PR]
by hananokaidan | 2009-02-16 10:31 | 水槽の中は

タナゴは元気です

昨年の秋に我が家にやってきた、タナゴとエビです、タナゴは一匹も欠けていませんが、エビは今や2匹になってしまいました、弟は「餌なんだから仕方がない」というのですが、餌をやると隠れ家から飛び出してきて一生懸命泳ぐ姿を見るとたまらなく愛しくなります。
なかなか写真に写ってくれませんが、撮れたらご紹介をいたします。

a0117733_22532249.jpg

a0117733_785753.jpg
やっと海老の写真が撮れました。可愛いでしょう!
[PR]
by hananokaidan | 2009-02-02 22:54 | 水槽の中は