花が好き


by hananokaidan

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

有難う御座いました。

つたないブログにお越し頂き、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
a0117733_9493466.jpg

[PR]
by hananokaidan | 2010-12-29 09:51 | 楽しみは

先日 初めて見ました。

お手伝いをしています水曜サロンでテーブルの花に黄色い物が・・・何?
a0117733_9242452.jpg
a0117733_9243736.jpg

可愛いですねぇ
a0117733_9245419.jpg
a0117733_925796.jpg


テントウムシに似ているけれど何?」と思いました。
後で調べましたら、黄色テントウムシの様でした、黄色のテントウムシががある事すら知りませんでしたので、驚きました。
[PR]
by hananokaidan | 2010-12-28 09:31 | 楽しみは
旧古川庭園は建物の前は薔薇園で一段下に日本庭園があります。
建物は見学の時間が決められていて、説明を聞きながらの見学になります、
和洋折衷の建物で二階のフロアーは洋間と和室が共存しています。
とても考えられた建物でした。ドアーを開けると廊下になっていて和室があります、
最初の部屋は床の間と違い棚のある本格的なお部屋です、次の部屋は床の間と炉の切ってある部屋でしたがこの炉は暖を撮るためのものだそうです。お茶室は別に建っていたそうです.
子供用の続き部屋が2つあり、その奥に夫婦の寝室此処は洋間でした、隣に和室の衣裳部屋がありました。
写真撮影は禁止でしたので・・・この説明では判りませんね。

a0117733_215527.jpg
a0117733_21551574.jpg

a0117733_21553045.jpg
a0117733_21554247.jpg

[PR]
by hananokaidan | 2010-12-06 21:59 | 楽しみは
六義園に紅葉の紅葉は楓を中心に種類も多くとても綺麗でした、特にドウダンツツジの紅葉は見事でした。
a0117733_8351277.jpg
a0117733_8353219.jpg

雪つりも始まってかなり出来上がっていました。
a0117733_836597.jpg

ガイドさんにお聞きするまでは気が付きませんでしたが此処からの景色はビルが見えません。
何時も庭園の写真を撮る時はビルが邪魔でしたが、ない時は気が付かないものですね。・・・私だけかな?
a0117733_8421026.jpg

春の華やかなしだれ桜はこの様に静かにその時を待っていました。
a0117733_8441031.jpg

[PR]
by hananokaidan | 2010-12-06 08:45 | 楽しみは