花が好き


by hananokaidan

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりです。

今年は再開して頑張ろうと思っていましたが、父が4月に家の中で転んで腰椎を骨折してしまいました。
最初の診断は全治二週間という事でしたが、二週間後は動けなくなってしまいました、救急車で病院へ行きましたが安静にする以外に治療方法がないという事で入院をさせて頂けませんでした。食事の支度、洗濯、そして掃除、父はすべて自分の事は自分でして頂いていましたので大変・・・
友人は「皆やってることよ、今までが楽をしていただけよ」と言われてしまいました、本当にそうですね、反省・・・
有難いことに、いけばなとボランティアを続けている事です、私の楽しみを奪うことはしたくないと言ってくれます。
友人が介護を受けたらと言ってくれて早速包括センターに相談をしましたら、すぐに手続きをしてくださり、介護2の認定を受けました、ただ父は私のいない時、特に食事の時間に帰れない時は「どなたか頼みたいと」言いましたら待っているからと言います。仕方がないですね。

ベランダの花です。

イワカラクサ(赤花)
a0117733_23244137.jpg


イワカラクサ(白花)
a0117733_2343364.jpg


昼咲月見草
a0117733_23255180.jpg


赤花ユキノシタ
a0117733_23265481.jpg


超ミニバラ
本当に可愛い花です、今年茅ヶ崎の山草会で手に入れました。
a0117733_2332320.jpg


時間を見つけて更新したいと思いますが、皆様のところにお伺いできないことを心苦しく思っています、
宜しくお願い致します。
[PR]
by hananokaidan | 2012-06-11 23:36 | その他